どんな送り方ですか??

※ エレガン10Kの出荷例


DSC06280.JPG

DSC06277.JPG

DSC06282.JPG



胡蝶蘭専用の宅配ボックスに入れてお届けします。




DSC06281.JPG



もしもの場合の保証連絡証を納品書のと一緒にお付けします。




DSC06284.JPG



あとは、クロネコヤマトさんにお願いして出荷です。


光触媒&アミノ酸のダブルコーティング処理済み

このコチョウ蘭は光触媒水溶液(アトムチタンリキツト)とアミノ酸消臭液(スーパープロテクト)がダブルコーティングされております。光が当たると光触媒作用で①の効果が得られ、暗いところではアミノ酸が②の効果を発揮いたします。

①光触媒作用により様々な効果を生み出します。(アトムチタンリキツト使用)
1.ホルムアルテヒド分解作用・・・シックハウス症候群の原因となる『ホルムアルテヒドを分解除去』
2.消臭作用・・・タバコの悪臭や台所の生ゴミ臭、トイレのアンモニア臭等の生活臭を分解除去。
3.抗菌作用・・・雑菌(大腸菌や黄色ブドウ球菌など)に有効。〔ウイルスを防ぎ、カビの発生も防ぐ〕

②光が無くてもアミノ酸が効果を発揮いたします。(スーパープロテクトAT-1使用)
1.高い安全性・・・大豆などの穀物から抽出したアミノ酸が主成分。
2.強い消臭力・・・ホルムアルテヒド、アセトアルデヒド、アンモニアなどに有効。
3.抗菌対象が広い・・・O-157、サルモネラ菌、大腸菌、緑膿菌、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌等に有効。

光触媒ってなんですか?

回答:
一般的には、自分自身は変化することなく、太陽光線(380nm以下の紫外線)を受けて化学反応を起こす物質の事で、二酸化チタンや金属錯体などがあります。
科学的安定性・安全性の面で、主として二酸化チタンが使用されています。二酸化チタンに紫外線を当てると活性酸素を発生します。この活性酸素には強力な酸化力があるため、有機物を炭酸ガスと水に分解します。
植物の光合成は葉緑素を触媒に光エネルギーを利用して、水と二酸化炭素から酸素を作っているのに似ています。

光触媒の光は、蛍光灯でもいいのですか?

回答:
紫外線の特定の波長域のみで効果を発揮しますので、蛍光灯の光だけでは効果は薄くなります。

ダブルコーティングって何ですか?

回答:
太陽光線下(室内の蛍光灯でも反応するが、効果は半減以下)で働く「二酸化チタン」と、光が無くても消臭・抗菌・殺菌能力のある「アミノ酸」とを併用する事で24時間大きな効果を発揮するようにしました。

空気清浄機の代わりに使いたいのですが?

回答:
本商品は、空気清浄機とは異なり塵(ちり)、埃(ほこり)等を除去する効果はありませんが、消臭・抗菌・殺菌能力があり、電気代やメンテナンスが不要な『エコ商品』です。

効用データーはあるんですか?

回答:
第三者機関において、代表的な物質の消臭・抗菌試験データーはあります。

安全性は?子供が舐めても大丈夫なんですか?

回答:
二酸化チタンは従来から白色顔料として用いられている材料であり、化粧品・繊維に利用されています。アミノ酸も大豆から抽出しており安全性の高いものです。しかしながら、安全性の高いものですが、子供が舐めたりしないようにご注意願います。
(この製品に使用している光触媒は、FDA(米国食品医薬品局)及び、SITPA(光触媒工業会)の規格に適合しています。)

汚れはどうやって掃除するんですか?

回答:
性質上汚れは付きにくいのですが、汚れが気になる場合は、乾いた布で埃(ほこり)等を軽く拭き取ってください。強く擦ると効果が小さくなる恐れがあります。

リビングに置きたいけど、何鉢を目安に置いたら効果があるんですか?

回答:
置く場所の環境によって異なりますので、あくまでも目安ですが、6畳の広さでコチョウ蘭5本立(5F)で1鉢、3本立で1~2鉢です。

通販、他ネットでも光触媒コチョウ蘭を売っていますが、どこの物でも品質には差はないんですか?

回答:
光触媒だけの商品は多数出まわっていますが、当社製品は光触媒とアミノ酸のダブルコーティングをしておりますので、効果は24時間継続します。また、このリアルアートは園芸のプロが指導して制作いたしております、リアリティの面では、「本物の植物に最も近い造花」として、自信をもってお勧めいたします。

効果の期間は?

回答:
光触媒のコーティング効果は理論上半永久的です。(アミノ酸のコーティングの効果は、1~2年です。)

お取り扱いの留意点について

この造花の素材は、ポリエステル(花)・塩化ビニール(葉)ですので火からはなるべく離して置いてください。

Q&A

こちらのカテゴリーには、モーリィーズネットショップやお花のこと全般に関するQ&Aを掲載します。